fujjima’s blog

主に備忘録

久々に更新しました。

気づいたら3ヶ月空いていた、中々恐ろしいことだ。

 

お久しぶりです、fujjimaです。

 

「ブログを更新する」というのが日課レベルには全然なっていないため、そもそも更新するという発想が日常生活で思い浮かばないという問題が発生しています。

 

技術的なことはqiitaとかにあげればいいし、お手軽具合だとnoteに軍配が上がるイメージ。ブログは、なんというか個人的な趣味とかをさらに深掘りしていって、そこでの自身の見解とか知見を公開するぐらいのレベル感なんじゃないかと思っています。

 

敷居が少し高いかな? という感じで。
ただ、普段の生活、または仕事とかでもあれこれ考えることはあるので、それを書きなぐるぐらいでもいいので更新をちょっとずつしていこうかなと最近は考えています。

 

あと、書いてみて思ったのが、なんか語彙力が減少している気がしてならないということ。本は、もはや一部の技術書とかぐらいしか読まなくなってしまっているので、インプット元が減ってきているのが原因なんですかね。

 

小説とか評論とかセンター試験以降読んでないんじゃないのか、というレベルです。

読むかぁ。

 

ではまた ✌︎('ω')✌︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(またははたしてあるのか…?)