fujjima’s blog

主に備忘録

このGWは消えていった有給の生まれ変わりなんだ…

お久しぶりです、fujjimaです。

 

年度切り替えにより有給は消えました、ざっと10日分程。

10日あったら何が出来たでしょうか、今やってるrailsチュートリアルは終わりましたかね。なんてもったいない…

自分で計画立てて消化しきるように取得すべきだとは思うんですが、いかんせんいつ忙しくなるか分からないんで、申請して後々仕事が終わらずに地獄をみるのが怖いです

(゚ω゚)(実際ちょいちょい炎上したし…)

これからは計画立てたうえで、余裕をもって仕事を終わらせたいと思います。

 

そんなこんなでGWに入ったわけですが、せっかく9連休(残り7日ですが)を頂けたので、GW中にしたいことをリストアップしてみました。

 

GW中の予定

いや、チュートリアルは本当に1周は終わらせたい。正直、bootstrapが出てきたあたりから「理解した:何を言ってるかは分かるが応用が出来る気がしない:PCそっ閉じ = 3:5:2」ぐらいの割合で進んでいる現状ですが、このまとまった期間に”チュートリアル内の各コードの目的を理解し、サービス内部でプログラムがどう動いているかを把握する”ことはしっかりやり遂げたいと思います。

 

ブログは、思考の整理→アウトプットの訓練がしたいので目標を設定しました。ネタどうするかなぁ( ✌︎'ω')✌︎

 

ワンカラは行きたいだけです。

 

それでは皆様もよいGWを!