fujjima’s blog

主に備忘録

興味のある曲の紹介 Part1

こんにちは、fujjimaです。

 

以前、ブログで触れるテーマについて「あとは音楽?とかですね」っていうもにょもにょした発言をしていました。(下のリンク先のブログで言ってます)

なので今回から、私がよく聞く曲などをここでご紹介していきたいと思います。

初回は2曲のご紹介です。どうぞ。

 

fujjima.hatenablog.com

 

沈黙のsummer(fishlife)

soundcloud.com

 

1曲目はfishlifeさんで「沈黙のsummer」です。

イントロからしてドはまりしてしまい、ウォークマンでの再生回数が2000回とかいってました。

1曲通して好きなポイントしかないんですが、2:24の時と2:33の時の転調が特にテンションが上がります。

ぜひカラオケで歌ってみたいんですが、配信されてない上に歌詞さえ見つからないというある意味ツチノコ的な曲になっています。歌詞プリーズ。

 

アマテラス(KK)

 

www.youtube.com

 

2曲目はKKさんで「アマテラス」です。

1曲目ががっつりロック系だったの対し、こちらはポップスですかね。いまだにポップスの定義がよく分からないです。

ロック程の激しさはないかもしれませんが、祈りや渇望にも似た感情が込められている曲だと思います。

こちらはカラオケでの配信もされているので、いつも歌わせて頂いてます。

 

 

いかがでしたでしょうか。皆さんが知ってる曲はありましたでしょうか。

どちらもジャンルは違えど、強くおススメ出来る曲ですので、ぜひ聞いてもらえればと思います。

ではまた。