fujjima’s blog

主に備忘録

退職について

こんにちは、というかお久しぶりです。fujjimaです。

 

twitterとかでは公表していたんですが、7月末で正式に会社を退職致しました。

 

新卒で入社したので、2年4ヶ月程お世話になりました。

会社の規模が大きいこともあり研修といった教育の環境は充実していたため、ITの「あ」の字も知らない私でもSEとしての基本を学ぶことが出来たと思います。

それでも最終的に退職という手段を選んだ理由などは、まとめてまた別の機会に記事にしようと思います。

 

8月以降は、プログラミングスクールであるRUNTEQさんに三ヶ月程お世話になります。

まだ通って1週間経っていませんが、課題に対して自分でひたすら考えて解決策を模索する楽しさを久しぶりに満喫しています。

 

転職して次の職場で働き始めるのは11月、12月頃になるかと思います。一応その間はなんとか貯金は持つとは思うので、節約しながらひたすらプログラミングの勉強をしていきます。

 

しばらくは会社に追われない生活をすることが出来るので、ブログの更新頻度は増やすように気をつけます。

 

それでは、またお会いしましょう。

 

 

追伸:

この記事は、"そこに鳴る"さんの「掌で踊る」を聴きながら書いていたんですが、かっこよくて震える曲なので聴いてみてください。

 

www.youtube.com